NEWS
ニュース

※重要※ A応Pの特典会へご参加の皆様へ【注意事項】2019/4/27 改定版

2019.04.25

いつもA応Pを応援いただき誠にありがとうございます。

この度潤滑な運営と場内の安全を守るため、A応Pの特典会に関する内容・ルールを改定いたしました。
以下詳細をよくお読みいただき特典会にご参加ください。

<特典会参加の流れ>
 ①特典会参加券をA応P物販や対象のCD販売店様にてお求めください
 ②A応P特典会待機列にお並びください
 ③荷物検査や金属探知機を使用した身体検査を行わせていただきます※③詳細
 ④スタッフが誘導いたしますので特典会待機列にてお待ちください

 ※③詳細
 A応Pの特典会では、お客様とメンバーの安全を守るため、金属探知機などを使用し、
 危険物のチェックをさせていただいております。万が一、危険物をお持ちの場合は、
 警備員が特典会中にお預かりさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

<特典会ルール> ※4/27(土)より新ルールを適用いたします
◆ハイタッチについて

:参加メンバーが一列に並び、一人ひとりとハイタッチができます。
 →ハイタッチは片手でのご案内になります。
  左右どちらの手でご案内するかは、特典会時にスタッフが指定いたします。
  (両手でのハイタッチは禁止です。)
 →メンバーの手をにぎる、指を絡ませる、手のひら以外の場所に触れる行為は禁止します。
 →メンバーから手を合わせますのでお客様は指定された手を出した状態でお待ちください。
 →立ち止まらずお進みくださいますようお願いいたします。

◆握手について
:メンバーと握手ができます。
 →時間で区切らせていただきます。
 →手以外の場所に触れる行為は禁止します。

◆チェキについて
指定メンバーとの2ショットまたはソロショット撮影ができます。
 →2ショットご希望の場合、お客様はメンバーから見て左側にお立ちください。

◆囲みチェキについて
参加メンバー全員との囲みチェキまたはメンバーのみのチェキ撮影ができます。
 基本は以下の例に沿ってご案内をいたしますが、当日の参加メンバー人数やイベントによっては変更の可能性がございます。

【囲みチェキ 基本例】
 椅子を3つ並べますので真ん中にお座りいただきます。
 お客様には、となりに座る2名のメンバーをご指定いただきます。
 その他のメンバーは後列に並びます。尚、メンバーの並び順の指定はできません。

 →メンバーとのチェキをご希望の場合:
  となりに並ぶメンバー2名を事前にお選びください。

 →メンバーのみのチェキご希望の場合:
  通常お客様をご案内する位置を空けた状態で撮影させていただきます。
  前列に並ぶメンバー2名を事前にお選びください。


◆サイン/コメントについて
:ご購入された対象商品(CD等)または当日撮影したチェキ、運営の用意する色紙、お客様の私物等にご指定のメンバーが書かせていただきます。
 サインまたはコメントをする際の筆記用具は主催者が用意したものとさせていただきます。    
 →サイン:当日の日付、サイン
 →コメント:お客様のお名前(10文字以内)、当日の日付、コメント(10文字程度)
 →サイン&コメント:お客様のお名前(10文字以内)、サイン、当日の日付、コメント(10文字程度)
 ※コメントの指定はできません。
 ※イベントによってルールの変更をする場合がございます。詳しくは対象のイベントページをご確認ください。

◇お客様の私物へのサイン・コメントについて
 →サイン・コメントをする私物はスタッフが事前に確認させていただきます。
 →ご持参いただいた私物の破損・汚損・故障等については、主催者では責任を負いかねます。   
 →サイン・コメントをするには不適切であると判断した場合はお断りすることがあります。以下お断りする私物例となります。

  ・金銭・有価証券その他これらに類するもの
  ・食品(包装の有無に関わらず)
  ・イベント参加時に身体につけられているもの
  ・主催者側が用意したマジックで書けないもの
  ・サインをするには適さない大きさのもの
  ・公的書類、またはそれに準ずるものなど
  ・その他公序良俗に反するもの、スタッフが不適切と判断したものなど


◆チェキ撮影時の注意事項
◇ポーズについて
 →撮影前までに必ずポーズをお決めください。
 →ハートをつくるポーズのみ、指が触れることは可能です。
 →撮影目的以外での接触の一切を禁止いたします。メンバーからの接触もございません。

※禁止ポーズ一覧※
 →膝をついたり、しゃがんだりするポーズ
 →メンバーの頭が写らないポーズ
 →メンバーの後ろ側に回る、また後ろに手を回す等のポーズ
  (スタッフ側からみて手が後ろに回っているように見えても禁止です。)
 →ハートを作る以外の手を使ったポーズでの接触
  (ハートを作るポーズでも、手を握る行為は禁止です。)
 →その他、ポーズによってはお断りさせていただく場合がございます。


 
◇グッズ等の撮影時の持ち込みについて→メンバーはグッズ等を持つことができません。
 →お客様がお持ちのグッズまたは身につけているものは撮影前にスタッフが確認させていただきます。  
  ※危険物(刃物や尖ったもの、ゴルフクラブ・傘などの長いもの)、その他スタッフが危険または不適切と判断したものは持ち込みをお断りさせていただきます。
 →スマートフォン・携帯などの電子機器で画面を見せる行為は禁止とさせていただきます。撮影時、 スマートフォン・携帯などは原則として鞄等におしまいください。
 →準備に時間のかかるものはお断りいたします。


◇その他
 →特典会のご案内中に物を取り出すことはご遠慮下さい。鞄やポケットに手を入れる・手を隠す行為は禁止とさせていただきます。     
 →大声を出したり、怒鳴ったり、手を叩いたりするなど、周りに迷惑のかかる行為や危険と思われる行為は禁止とさせていただきます。
 →その他、メンバーが嫌がる行為・ポーズの指定は禁止とさせていただきます。

スタッフ及びメンバーの指示に従っていただけない場合は特典会を中断・中止させて頂く場合がございます。
円滑に進行が出来るようご協力お願い致します。